よろずコレクション
移り気な S_Yako が最近手に入れた物などを紹介するコレクター日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ビールじゃないよ
ジンジャービア
私はお酒が飲めません。
そんなわけで宴会などではウーロン茶かジンジャエールを飲むことが多く、ジンジャエールにはちょっとウルサイです。(笑)
近所のスーパーが新装オープンしたので、これまでじっくり見たことのなかったアルコール系飲料コーナーを探索してみました。
すると炭酸水などのコーナーの並びに、ちょっと高価なジンジャエールのコーナーができていました。
1本500円以上するのが数種類ありましたが、今回は1本300円台のものにチャレンジ。
原産国はイギリス。
beerって書いてあるからビールだったらどうしようと、ちょっと心配だったのですけど、大丈夫でした。
なにしろ、原材料名の先頭に書かれているのが砂糖ですから。(笑)

味は生姜味なのは当然ですが、唐辛子も加わったピリリとしたものでした。
ほんのりハーブのような風味があるような気がしたのは、原材料名にクワガタ草、杜松、西洋ノコギリ草って書いてあるのを見たからかしらん?


JUGEMテーマ:グルメ
| S_Yako | | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 16:26 | - | - |









http://yakoneko.jugem.cc/trackback/481
amazon_associates
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ