よろずコレクション
移り気な S_Yako が最近手に入れた物などを紹介するコレクター日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
美術館に行って画廊に行って
JUGEMテーマ:アート・デザイン
美術館と画廊

忘れないうちに行かなきゃと思い立って、西宮市の大谷記念美術館へ絵本の原画展を見に行きました。
新聞だったか情報誌だったかで、ネコを描いたものもあるようなことが書いてあったからです。
画像(上)がチケットの半券です。

入り口を入ってすぐのところに、槙下晶さんの作品を拡大したものが置いてあり、絵のネコたちに混ざって写真が撮れる様になっていました。
ネコって人気があるのですね。
各地のイベント案内のポスターが貼ってあるところに、その槙下晶さんの個展が梅田で行われているというポスターを発見!

そんなわけで、帰りに梅田の小さなギャラリー「4匹の猫」に寄りました。
画像(下)が案内ハガキです。

絵葉書とか槙下晶さんのネコ科の動物解説本とか、いろいろ買っちゃった〜
| S_Yako | アート | 23:02 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:02 | - | - |
た〜のしそぅ〜〜(^^)
がっつり情報キャッチしてるのね!

この間は 夏はなほースペシャル、お疲れさまでした〜!!
やっぱり顔見られるのは、格別にうれしい!
もうね、本読んでて猫出てくると
必ず夜行猫さんを思い浮かべるもんね〜 (^^/

また今度はいつ会えるかな〜!!
| たんぽぽのわたげ | 2011/09/18 3:55 AM |
たんぽぽのわたげさん、こんにちは。
コメントありがと〜

関係ないけど、たんぽぽんお勧めのBuddy Files、3巻まで読んだよ〜
元々は3部作の予定だったのかな?と思ったりして。
んで、人気がでたので続編が出たとか〜って想像たくましくしています。

また、会いましょう。
| S_Yako(夜行猫) | 2011/09/18 7:24 PM |
おー! 3巻まで読んだのねん!
Buddyもいいけど、あのネコもいい味だね〜。

どうなんだろね、今年エドガー賞取ってる新しい本で
私が知ったときには既に5巻まで出てて
5巻はまだペーパーバックにもなってなかったから
3巻で終わりのつもりっていうイメージはなかったけど。。
どーだろー(^^)

あ、来春6巻が出る予定だってよ〜♪
| たんぽぽのわたげ | 2011/09/20 12:47 PM |









http://yakoneko.jugem.cc/trackback/455
amazon_associates
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ