よろずコレクション
移り気な S_Yako が最近手に入れた物などを紹介するコレクター日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
早くもハロウィーン商戦
ハロウィーン猫ポーチ
JUGEMテーマ:アート・デザイン


近所のショッピングモールでは9月に入ったとたんにハロウィーンモード。
「ネコ物」好きの私としては、黒ネコグッズが手に入りやすくなってうれしいのだけど、ちょっと早すぎない?

これは洋菓子専門店で買った菓子入りポーチ。
小物入れに調度いいサイズなので購入。
モフモフした生地がネコのイメージに合っているのもいい感じ。
| S_Yako | 日々のつれづれ | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
裏庭には2匹の…タヌキ!?
狸の親子?
JUGEMテーマ:日記・一般


ここ、住宅街なんですけど!
そこ、近所のネコたちのお気に入りの場所なんですけど!

ベランダから階下をみると、見慣れない色のネコが来てる。
…と思ったら、タヌキの親子じゃああ〜りませんか!
マンションのうたい文句では「緑豊かな文教地区」とかいう地域ではあるけども、タヌキなんて初めて見ました。
| S_Yako | 日々のつれづれ | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
変な形のズッキーニ
UFOズッキーニ
JUGEMテーマ:グルメ


近所のスーパーで売っていたズッキーニ。
UFOズッキーニという名前がついていた。
普通の細長いもの売られていたけど、面白いのでこちらを購入。
真ん中のところだけを見ると確かにズッキーニという色をしている。
周りのポコポコしたのが無駄にカワイイ。(笑)
こういう太っちょ系ズッキーニを見ると、カボチャの仲間なんだなーというのがよくわかる。

マイブームの料理法は豆と一緒に煮てスープにすること。
ズッキーニだけの時は、1センチくらいの厚さに切って軽く塩を振り、フライパンまたは魚焼き器で焼く。
どちらもおすすめ。
| S_Yako | 日々のつれづれ | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
サクラ日和
サクラ
JUGEMテーマ:日記・一般


先日、東京の開花宣言をニュースで見て「大阪のサクラは遅いな〜」と思っていたら、あれよあれよという間に満開になっていました。
天気予報によると、この週末は冷え込むとのこと。
お花見はどうしようかなぁ。
| S_Yako | 日々のつれづれ | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
今頃ですが明けましておめでとうございます
東京駅舎
JUGEMテーマ:旅行

年末年始は神奈川の親戚の家へ行くため、東京に滞在していました。
これは綺麗になった東京駅。
丸の内の旧中央郵便局の跡にできたKITTEという商業ビルの屋上から撮りました。

マルノウチリーディングスタイルという雑貨&本の店で小さなパラパラ絵本を買いました。

| S_Yako | 日々のつれづれ | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ねこのて」という名前のお菓子
知り合いに教えてもらって、大阪は梅田の地下街で「ねこのて」を買った。
写真を撮る前に食べてしまった。(^_^;)
詳しくはこちら。↓
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20130307/Narinari_20130307_20822.html

JUGEMテーマ:グルメ


| S_Yako | 日々のつれづれ | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
蝶
JUGEMテーマ:日記・一般


朝、ベランダに蝶がいた。
エアコンから出た水を飲んでいたようだ。
今日も朝から暑い。
| S_Yako | 日々のつれづれ | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
Kindle Fire
Kindle Fire

JUGEMテーマ:読書


1週間ほど前のことになるが、アマゾンの七夕バーゲンにつられて Kindle Fire を買った。
Kindle Paperwhite は持っているのだけど、挿絵のある本はやっぱりカラーで見たい! と思ったのと、Paperwhite では買えないけどFire なら買えるという本に出会ったから。

そんなわけでKindle Fire の写真を撮ってみたのだけど、光っているものを撮影するのは難しい。。。
| S_Yako | 日々のつれづれ | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
連休後半はのんびり
池の鴨
JUGEMテーマ:日記・一般


天気が良かったので近所の公園をブラブラ散歩しました。
当然のことながら、人がいっぱいでした。

ちょっと前まで鳥がいっぱい居た池は、たまたまでしょうか、ほとんど鳥がいませんでした。
| S_Yako | 日々のつれづれ | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
うどん県へ行ってきました
高松で買ったもの
JUGEMテーマ:旅行


ゴールデンウイークの前半はうどん県旅行でした。
うどんを食べて屋島へ行って、うどんを食べて金毘羅さんへ行って、うどんを食べて観覧車のある書店(笑)宮脇書店総本店へ行きました。
| S_Yako | 日々のつれづれ | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
amazon_associates
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ