よろずコレクション
移り気な S_Yako が最近手に入れた物などを紹介するコレクター日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
夏目友人帳のニャンコ先生
にゃんこ先生とイカリング根付け
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


先日買い物に出かけたら、建物の一角で九州物産展をやっていた。
大宰府の豆菓子とか、くまモングッズなどと並んで、コミックからアニメになった「夏目友人帳」のニャンコ先生のぬいぐるみやらガチャポンやらがあった。
ガチャポンでゲットしたのがコレ。
ニャンコ先生が乗っているのはクッションではなく、食べかけのイカリングだそうです。(笑)

「夏目友人帳」は九州が舞台だとは知らなかった。

と、うちのマンガ好きに話したらこんな地図を見せてくれた。

なるほど、物産展のあの一角は、くまモン vs ニャンコ先生 のコーナーだったのか。
| S_Yako | キャラクターもの | 17:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
阪急電鉄キティ
JUGEMテーマ:アート・デザイン


阪急電鉄キティ
通りすがりの駅の売店で、阪急電鉄限定のハローキティ根付けを売っていたので買いました。
使う予定はないので、未開封のまま写真を撮りました。(笑)

キティが駅員さんの制服を着ています。
こっちの台紙イラストは、先日のキムチと違って「これぞキティ」という顔をしています。

時を経て顔が変わってしまったわけではないことが分かって、ほっと一安心。
| S_Yako | キャラクターもの | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
偽物っぽいキティ
吉野家のキムチ
JUGEMテーマ:アート・デザイン
先週買ったキムチ。
これ以外にもいろんなキティがいたが、どれも偽物っぽい。
ちゃんとライセンス表示が入っているのに、顔が似てない気がする。
| S_Yako | キャラクターもの | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
おふろダヤン
JUGEMテーマ:日記・一般


入浴剤のマスコット
ダヤンの入浴剤を使ってみました。
まん丸の入浴剤を湯船に沈めるとブクブクと泡がでてきて、しばらくすると中からマスコットが浮かんできました。
マスコットは何種類かあって、何が出るかはお楽しみ。
これはお風呂に入っているダヤン。
鳥の巣に見えなくもないけど。(笑)
| S_Yako | キャラクターもの | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
扇子
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
コミック「日常」の扇子

この扇子が欲しくて、マンガ雑誌月刊「少年エース」8月号を買った。
この号は特別なのだろう、異様に厚くて、650円(税込み)だった。
| S_Yako | キャラクターもの | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
エコバッグ2枚
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
エコバッグ

連休なので近所を散歩した。
ついでに本屋に寄ったら「You」という月刊マンガ雑誌が平積みになっていた。
おかげで「ぬくぬく」というネコマンガのエコバッグが付録としてついてくるということがわかった。
即、購入。
月刊「You」は450円。
エコバッグは小さかったです。
西友で97円のエコバッグと並べてみました。
| S_Yako | キャラクターもの | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
埼玉県のマスコット・キャタクター
JUGEMテーマ:アート・デザイン
埼玉県のキャラクター「コバトン」

パスコのパンを買ったらこんなキャクターが描かれていた。
埼玉県に新工場ができたからということらしい。
描かれているのは県のマスコットのコバトン。
パスコ(敷島パン)にちなむものでないところが面白い。

コバトンについては埼玉県のサイトに詳しい来歴が書かれています。
| S_Yako | キャラクターもの | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
新潮文庫のエコバッグ
Yonda?エコバッグ
JUGEMテーマ:アート・デザイン


新潮文庫の夏のキャンペーンの商品が届きました。
今年は3種類のエコバッグで、どれがもらえるかは分からないというもの。
緑色の葉とYonda?パンダが描かれています。

横の緑のは裏に使用上の注意などが書いてある紙。
なんと!洗うと色が落ちるので洗濯するなと書いてありました。

う〜む。

聞くところによると、エコバッグと称して売られている化学繊維の丈夫なバッグは、レジ袋と同様に環境にはよろしくないという説もあるとか。
Yonda?バッグは綿100%なので、その点は「きちんとエコ」だと思っていたのですが、洗えないと思うと、使うのをためらってしまいます。
ワシャワシャ洗えるのが綿の良さなんじゃないのか?
ちょっとがっかりなYonda?でした。
| S_Yako | キャラクターもの | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
雑誌のふろくのネコ財布
ニャンコ先生
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


これは「夏目友人帳」というコミック&テレビアニメに登場するニャンコ先生というキャラクターをかたどった小銭入れです。
これが欲しくて月刊少女マンガ誌「LaLa」10月号を買いました。

一緒に「LaLa DX」9月号も買いました。
こちらにはニャンコ先生のクリアファイル(A5サイズ)がついていました。

昔は、ニャンコ先生といえば「いなかっぺ大将」だったものだが…(遠い目)
| S_Yako | キャラクターもの | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
PEZのキョロちゃん
PEZのキョロちゃん
JUGEMテーマ:趣味

10日ほど前に買ったもの。
森永チョコボールのキャラクターであるキョロちゃんが、輸入菓子PEZの容器になってます。
PEZの容器なので、チョコボールは出てきません。(^_^;)

パッケージによると3種類あるそうですが、私が買った店には2種類しか置いてませんでした。
菓子違いなのに、人気キャラクターのキョロちゃんを採用するなんて、やるな〜PEZ!
というか、輸入業者である森永の戦略か?

この容器、見かたによってはキョロちゃんの足がビヨ〜ンと長くなったようにも見える。
そう思ってみるとチョット不気味。(笑)
| S_Yako | キャラクターもの | 14:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
amazon_associates
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ