よろずコレクション
移り気な S_Yako が最近手に入れた物などを紹介するコレクター日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
与論島のジンジャーエール
与論島の46ジンジャーエール
JUGEMテーマ:グルメ


近所のスーパーで買ったジンジャーエールもこれで最後です。
写真には写っていませんが、ラベルの端っこに SOFTDRINK と書いてあります。
炭酸飲料ですが、ショウガの粉末が沈殿しているので、軽く振ってから開封するのがいいでしょう。

透明なのが普通のジンジャーエール。
カラメルで着色していないとこうなります、という良いお手本です。
売り上げの一部は「ヨロン島サンゴ礁基金」に寄付しているそうです。
味は……私が期待している、するどいショウガ味ではなくて、とても飲みやすいです。

色のついているのが「ブラック」。
カラメルで色がつけてあり、香辛料抽出物で辛みもつけてあります。
こちらのラベルには寄付うんぬんの記述はありません。

どちらもスクリューキャップで開けやすいというのは便利です。
200ml入りで各315円でした。
| S_Yako | | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
オレンジ・ジガー
オレンジ・ジガー
JUGEMテーマ:グルメ


ジンジャーエール系飲料に凝っているこの頃。
果汁35%の炭酸オレンジジュース、ショウガエキス入り。
って書いてあるけど、ショウガの味はほとんどしない。
甘さ控え目の大人向けのオレンジ・ジュースでした。
オレンジ成分?が沈殿しているので一振りしてから開封しました。

8月も最後の週だというのに、この暑さは何だ!?
| S_Yako | | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
キュリオスティーコーラ
ジンジャースパイス入りのコーラ
JUGEMテーマ:グルメ


近所のスーパーで買ったコーラ。
275ml入りで350円。
先日アップしたジンジャーエールは褐色の瓶でしたが、これは透明の瓶に褐色の液体が入っています。
「ジンジャースパイスの入ったコーラ」ということで、同じメーカーのジンジャーエールの隣に並んでいました。
味は当然コーラ味ですが、ちょっと薬っぽい感じが……これがガラナエキスの味か?
そしてあとにショウガの辛さがきました。
ジンジャーエールとコーラの混ざったのってどんなの?って思っていたのですが、基本的にはコーラでした。
| S_Yako | | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
n.e.o プレミアム・ジンジャーエール
プレミアム・ジンジャーエール
JUGEMテーマ:グルメ


前回に続き、近所のスーパーのジンジャーエールコーナーで買ったものです。
佐賀県の友桝飲料が製造した、n.e.o プレミアム・ジンジャーエール。
95ml の小さなビンに入っています。
ショウガの成分が沈殿しているので、一度上下を逆さにしてから開封しました。
前回のは唐辛子の辛さが効いていましたが、これはショウガの辛さだけで勝負!って感じです。
商品サイトには、味へのこだわりが書かれています。
炭酸飲料はあまりガブガブと量は飲めないので、このサイズはいいですね。
割高感はありますが、名前からしてプレミアムですから。(笑)
| S_Yako | | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビールじゃないよ
ジンジャービア
私はお酒が飲めません。
そんなわけで宴会などではウーロン茶かジンジャエールを飲むことが多く、ジンジャエールにはちょっとウルサイです。(笑)
近所のスーパーが新装オープンしたので、これまでじっくり見たことのなかったアルコール系飲料コーナーを探索してみました。
すると炭酸水などのコーナーの並びに、ちょっと高価なジンジャエールのコーナーができていました。
1本500円以上するのが数種類ありましたが、今回は1本300円台のものにチャレンジ。
原産国はイギリス。
beerって書いてあるからビールだったらどうしようと、ちょっと心配だったのですけど、大丈夫でした。
なにしろ、原材料名の先頭に書かれているのが砂糖ですから。(笑)

味は生姜味なのは当然ですが、唐辛子も加わったピリリとしたものでした。
ほんのりハーブのような風味があるような気がしたのは、原材料名にクワガタ草、杜松、西洋ノコギリ草って書いてあるのを見たからかしらん?


JUGEMテーマ:グルメ
| S_Yako | | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビールの空き瓶
月夜野ビール
別に集めているわけじゃないのだけれど、とりあえず手元に置いてあるもの。
水上温泉土産「月夜野クラフトビール」の空き瓶。
色が変わっているし、フタが出来るので、飾りとしても、実用としても使える。
| S_Yako | | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
amazon_associates
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ