よろずコレクション
移り気な S_Yako が最近手に入れた物などを紹介するコレクター日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
消印漏れ消印を押されてしまった
余計な消印漏れ消印
友人からこだわりの年賀状が届いた。
年賀切手にイヌが描かれた風景印を押したものだ。
当地の集配局の担当者は風景印を消印とは思わなかったようで、消印漏れ消印が押されている。

これで、もしお年玉抽選に当選していたら、引き換えの押印もされて、1枚の切手に3つの消印という珍しい例になるのだけど、、、(笑)
| S_Yako | 郵便 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
つまらない実逓便封筒
第四種実逓便封筒
花の種を通販したら第4種郵便(種苗など)で届いた。
切手が貼ってないから郵便料金は分からないし、消印がないから日付もない。
通信教育の4種便封筒は持っているが、種苗は初めてなので記念にとっておくつもりだが、資料的価値は全く無い。(T_T)
| S_Yako | 郵便 | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
クロネコvs飛脚&ポストン
昨今の配達事情
先日届いた郵便物。
郵便受けに入らない大きさだったので、郵便配達員が玄関まで運んでくれた。
よく見ると、差出人が以前契約していたのであろうクロネコメール便の黄色いラベルが見えます。
上から佐川急便のシールが貼ってありますが。(^_^;)
発送業務は佐川が行ったが実際の配達は郵便局が行ったという、コラボレーションの一例。
| S_Yako | 郵便 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
amazon_associates
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ