よろずコレクション
移り気な S_Yako が最近手に入れた物などを紹介するコレクター日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
和紙クラフトのネコ
和紙を張り付けてつくった起き上がりこぼし猫
JUGEMテーマ:アート・デザイン


梅田のキディランドで衝動買い。
高さ5センチほどの起き上がりこぼしです。
ダヤングッズを見に行ったハズなのに、、、

手すき和紙をちぎって貼る手技でひとつひとつ作られているそうです。

今日は天気が悪いけど、なんかほのぼの〜ゆるゆる〜とした気分になります。
| S_Yako | ネコ | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
豆熊手の招き猫
豆熊手の招き猫
JUGEMテーマ:アート・デザイン


いつ買ったのか忘れてしまった小さな熊手。
和の雑貨を作っている中川政七商店の商品です。
金具を付けたらキーホルダーになるかしらんと思っていたら、「割れ物ですのでお取り扱いにはご注意ください」と書いてあった。

玄関に飾っておくか。。。縁起物でいっぱいだけど(笑)
| S_Yako | ネコ | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
目が光り、ニャーニャー鳴くキーホルダー
目が光るキーリング
JUGEMテーマ:アート・デザイン


これも先日行った百貨店の英国フェアで買ったもの。
キーチェイン(キーホルダー)です。
頭のボタンを押すと目がブルーに光り、ニャーニャーニャーと鳴きます。
電池の交換はできないと書いてありました。

| S_Yako | ネコ | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
阪急梅田の英国フェアで
スコットランドのお菓子のカン
JUGEMテーマ:アート・デザイン

ケルト音楽のライブ目当てで阪急梅田の英国フェアへ行ってきました。
食べもの屋はすごい行列!
かわりに猫柄の缶に入ったファッジを買いました。
ファッジというのはキャラメルのようなお菓子です。
250gも入っています。
スコットランドの伝統的なレシピで作られているそうです。
| S_Yako | ネコ | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネコ・ステッカーの衝動買い
ネコの面白ステッカー
JUGEMテーマ:アート・デザイン


先日お出かけしたところの近くにあった東急ハンズ店頭で、面白ステッカーのフェアをやっていました。
大阪と京都に実店舗がある、B SIDE LABEL というお店で、商品自体は各地の東急ハンズをはじめ、いろんなところで扱っているらしいです。
3枚買うと1枚タダでもらえるというので、ネコものメインで買いました。
お気に入りはコレ。
早速、楽器ケースに貼りました。
| S_Yako | ネコ | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
お前は先に行くニャー!
ここは俺がくいとめる!
JUGEMテーマ:アート・デザイン

近所のスーパーの入り口にあるガチャポンで面白いものを見かけたので回してみました。

「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!」
というのが商品名なのでしょうか。
いろんな種類があるようで「長毛編」と書いてありました。
色違いで6種ありました。
立てたい物にコレを吸盤でくっつけると、足としっぽで支えるようになります。

まさに「猫の手」やね。(笑)

| S_Yako | ネコ | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
猫キャッチ!
イヤホンコード巻きつけ具
JUGEMテーマ:アート・デザイン


最近、ガチャポンでゲットしたもの。
猫キャッチ!という商品名ですが、ネコを捕まえる道具ではありません。
ネコがネズミ(のオモチャ?)をキャッチしている形の、イヤホンコード巻きつけるものです。
色というかネコの柄違いで全6種あるそうです。

これは黒ネコなので、黒いコードを巻くと存在感が危うくなります。
| S_Yako | ネコ | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月に大阪で「ぶさかわ猫展」
JUGEMテーマ:アート・デザイン


猫の写真展と猫雑貨の即売会がゴールデーンウィークに大阪であるらしい。
ぶさかわ猫展バナー
| S_Yako | ネコ | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネコの形の靴下干し
ネコ形のハンガー
JUGEMテーマ:アート・デザイン


アマゾンで別の物を探していたのだけど、つい一緒に買ってしまった。
黒ネコバージョンもあった。

ひげが、目尻のシワに見えなくもないが…(笑)
どちらにせよ、カワイイ
| S_Yako | ネコ | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
まねき猫のお守り
まねき猫お守り
JUGEMテーマ:旅行


お盆休みに、城崎〜天橋立を旅行しました。

これは天橋立の智恩寺文殊堂のまねき猫お守り。
白いのもあったがすぐに汚れそうな気がして、黒いのを選んだ。
このあたりにはちりめん問屋があるとかで、それっぽい布地が使われている。

お盆も過ぎたのに毎日暑い。(>_<;)
| S_Yako | ネコ | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
amazon_associates
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ