よろずコレクション
移り気な S_Yako が最近手に入れた物などを紹介するコレクター日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
カナダドライ・ジンジャエールのバーコードが面白い
カナダドライ・ジンジャエールのバーコード
JUGEMテーマ:アート・デザイン


これは近所のスーパーで買ったカナダドライ・ジンジャエールの160mlミニ缶です。
バーコード部分に注目。
バーコードがウエーターの袖の模様になっています。

ほかのコカコーラ社製品は普通のバーコードでした。

ジンジャエールだけは、ほかのサイズの缶やペットボトルもこんな風になっています。
縞の太さは違っていますが。

カルビーの「じゃがりこ」がこんな風なバーコード遊び(?)をしているのは知っていましたが、それ以外では初めて見ました。
これは商品イメージに合っていて、面白いと思います。
| S_Yako | 缶飲料 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
EVAの広告付き缶コーヒー
EVA缶その1たまたま立ち寄ったコンビニで売っていました。
アニメ映画の広告だそうです。
その店には2種類しかなかったけど、5種類くらい出ているという噂です。
| S_Yako | 缶飲料 | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
丹沢サイダー
丹沢サイダー
清涼飲料水評論家の知り合いの影響で、目新しい飲み物に出会うと、とりあえず買っている。
これは隣町の百貨店の地下の食品売り場の健康食品コーナーで売っていました。
丹沢(たんざわ)というのは神奈川県西部の山岳地帯。
神奈川県の水がめと言われる湖がいくつかあるところ。
そんな新鮮な水を使った、甘さひかえめサイダーだそうです。
(実はまだ飲んでいない)
| S_Yako | 缶飲料 | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
amazon_associates
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ