よろずコレクション
移り気な S_Yako が最近手に入れた物などを紹介するコレクター日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
新潮文庫のエコバッグは惜しい
JUGEMテーマ:アート・デザイン
Yonda?バッグ使用例

新潮文庫の三角マークを集めてもらうエコバッグが届いた。
この手の景品には微妙に小さくて使いにくいものが多いが、これはなかなか良いサイズ。
生地もしっかりしている。

が、

実際の買い物を想定して中に物を入れると、このとおり。
せっかくのパンダがみじめな姿に……

惜しい!
中がカラッポのときは、いい感じなだけに、実に惜しい。
| S_Yako | おまけ | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
タイ旅行の思い出
キャンベルスープのカップ
JUGEMテーマ:グルメ


プーケットでは添乗員さんが大きなスーパーマーケットに案内してくれた。
そこで親しい友人へのお土産を買ったついでに、キャンベルスープを買った。

試食販売をしていたオネーサンが4個買ったらこのカップをつけるといった。(タイ語は分からないので多分そう言ったのだと思う。あれ?英語で言ってたんだっけ?)
そこに並んでいた商品がちょうど4種類だったので、キャンベルスープ好きの家人をそそのかしてカップを入手した。
画像では大きさが分からないと思うが、1缶の中味を全部入れて水で薄めて飲み頃に出来るくらいデカイ。
| S_Yako | おまけ | 00:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
ひょうちゃん、あと1種
ひょうちゃん6種
JUGEMテーマ:グルメ


横浜名物、崎陽軒(きようけん)のシウマイの醤油入れです。
7種類の絵があるのですが、あと1種がなかなか手に入りません。
今日もまた、ダブってしまいました。
| S_Yako | おまけ | 01:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
ゴマ文庫創刊記念グッズ
ゴマ文庫のエコバッグ
JUGEMテーマ:趣味


ゴマ文庫を買って応募する、創刊記念グッズが届きました。
レジ袋のような形をした、薄い布のバッグです。
ゴマ文庫のキャラクター「文庫ソムリエ」が描かれています。
頭に本を載せているのが特徴です。
| S_Yako | おまけ | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
掃除したら出てきた
カバヤのおまけ厄除け黒ネコ
JUGEMテーマ:趣味

掃除したり片付けたり、読み終わった本をブックオフしたりしてたら出てきたものです。
数年前にカバヤのお菓子に入っていたオマケ。
厄除けの黒ネコです。

ケータイにぶら下げることにしました。
| S_Yako | おまけ | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
そろえちゃった
NESCAFE&ELLE2個
前回の投稿で書いたスーパーでまだ売っていたから、買っちゃった。
2種類のカップが揃いました。
| S_Yako | おまけ | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネスカフェ&ELLEのコラボカップ
Nescafe&ELLE
近所のスーパーで、オマケつきのインスタントコーヒーを売っていました。
ネスカフェのホームカフェシリーズに、ELLEのカップがついていました。
カップのデザインは2種類。
とりあえすひとつ買ってみました。
箱の大きさのわりに軽いので、もしかしてプラスチック?と思いましたが、小さな陶器製でした。
このインスタント・コーヒーをおいしく飲むための130ccサイズだそうです。
| S_Yako | おまけ | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
DAKARAのブタさん集めちゃいました
DAKARAのブタ6種完集
近所のスーパーで安売りをしているので、6種類のオマケをコンプリートしました。
手足を広げているポーズよりも、縦にまとまっているポーズのほうが、よく回ります。
| S_Yako | おまけ | 19:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
DAKARAのCMのブタさん
DAKARAのブタ
サントリーのDAKARA500mlにおまけがついていたので1本買ってみた。
CMでバレエをしているブタさんである。
台座に磁石が仕込んであり、同封の冷蔵庫フィギュアを近づけるとクルクル回ります。
手足が長いのでうまくやらないとぶつかってしまいます。

ブタさんのポーズ違いで6種類あるそうです。

このブタさん、ピーターラビットの絵本に登場しているブタさんだとは知りませんでした。
| S_Yako | おまけ | 01:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
ミニタオルが当たった
当たったminiタオル
ヤマザキのランチパックというサンドイッチパンでミニタオルまたはバスタオルがもらえるキャンペーンをやっています。
キャンペーンが始まったばかりの頃に応募したら、ミニタオルが2枚も当たりました。
| S_Yako | おまけ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
amazon_associates
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ